名古屋→下関(泊)→津和野→レンターカ→萩(泊)→レンターカ→津和野→出雲→
レンターカ→松江→倉敷(泊)→那須塩原(泊)→レンターカ→日光→レンターカ→
宇都宮→東京→名古屋5日間すっ飛び乗りまくり旅

(フルムーン切符グリーン車の旅第5日目ーその1)

京都→名古屋→宇都宮駅撮影。

この日は10時29分岡山発「ひかり」で那須塩原へ行かねばならぬので
倉敷から通勤電車で岡山駅へ向かう。実は切符の有効期限いっぱいの旅が
どこまで出来るか体験したかった、欲張った日程でした。いつでも行ける
又既に行った地域ははずして選んだ結果栃木県那須塩原温泉と日光の観光
でした。岡山駅から那須塩原駅(東北新幹線)まで約6時間余の名古屋す
っ飛ばしのJR乗りまくり旅でした。第4日はレンタカーで那須塩原温泉へ着く。

第5日ーその1

徳川家光の廟所・大猷院

陽明門と外壁

日光・逍遥園

第5日(その2)
翌朝旅館を出発してすぐ「日塩もみじライン」へ入る。楽しみに
していたドライブも濃い雲の中、ヘッドライトをつけ,行き交う車
もなく1枚の写真も撮れず悔いを残して、鬼怒川温泉郷を通り抜け
日光に着いたときは雨は降っていなかった。修学旅行の学生が多く
倉敷、萩も同様であった。
第1日 第2日 第3日 第4日 第5日

塩原温泉郷公式ページ 日光観光協会オフィシャルサイト

you tubeリンク: SLやまぐち号C57C56重連マイテ49-2連結 新山口→津和野

5日間すっ飛び乗りまくり旅下関→山陰→ 日光(第1回)
北海道〜名古屋2300キロ鉄道・車150歳の二人旅(第2回 )
ハイビジョン動画:いっぺん行ってみたかった紅葉の大和・京都の二人旅
ハイビジョン動画:jiji・babaのさくら・孫見たさの新東京見物1 2 3 4 5 6

名古屋観光案内:地下鉄駅(名古屋)からいらっしゃいませ